ナナホシブログ > Diary >

東京への移転と就職のお知らせ

Diary

わたくしゴトになりますが、6月中旬より東京へと拠点を移すことになりました。

昨年11月に東京に行ったときに東京のことをブログに書いたのですが、やっぱり情報量、そしてその情報を持っている人の多さ、などいろいろと考えていて、今後の自分たちの仕事のためには東京に行くというのもひとつの選択肢だなというのはうっすら思っていました。

東京に人が集まる真の意味 | Diary | ナナホシブログ - 秋葉(とみた)ちひろ

それと、7月1日より企業に就職することになりました。

今までLady Beetle Designという屋号で2010年より、あれ、まだ2年半なのか…(勝手にもっと長い気がしていた)。。

そう、Lady Beetle Designという屋号でお仕事をしていたのですが、いったん止めるというかなんというか個人的にはお仕事が請けられなくなってしまいます。

特に京都や大阪は今までにいろいろとお世話になった方ばかりで、フリーランス以前からも仲良くしてもらったりしていて、どちらかというと心苦しい気持ちでいっぱいなのですが、これからもっといろんなことができるようになって戻ってきたときにはひとまわり大きくなっていたい、そんな気持ちをどうかご理解ください。

これからのお仕事の依頼について

とはいえ、今までさせていただいた執筆や寄稿、セミナー講師や出張などは、きちんと会社のお仕事として請けることができますので、まずはご相談ください。

これからのお仕事内容について

制作メインというよりは、開発・企画・サービスあたりになるのかな? Android、Web、いろいろだと思います。

特にWebなんてちょっと寄り道をしているだけでもう戻れなくなってしまう(ぐらい進化が早すぎる)ので、勉強会に参加したり、開催したり、していきたいなと思っています。

とにかくおもしろいことをやりたい!

ひとりでも興味を持ってくれる人がいたらやる価値はあると思っています。

引越し後の住処について

秋葉秀樹は引き続きフリーランスとして仕事をしていきますので、自宅兼事務所になる予定です。

できるだけたくさんの人が来れるようなところにしたいなと考えています。

なので、東京の方、そして東京に遊びに来た方、いつでも来てください。

また改めてご報告させていただくと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

pageTop

ナナホシブログ

かわいいモノの紹介や、Photohsop・Illustratorのチュートリアル、制作実績、自作Webfont、いろいろ思うことなど

とみたちひろ
Lady Beetle Design

(c) Lady Beetle Design.
All Rights Reserved.